きむら接骨院

よく頂く質問Faq

よく頂く質問

Q:保険診療だけの受診は可能ですか?
A:はい。可能です。
ですが,接骨院や整骨院の場合,健康保険の対象となる疾患が限られています。これは当院に限ったことではなく,ほかの接骨院や整骨院でも同様です。
最低限度の診療内容とお考えください。
Q:所要時間はどのくらいですか?
A:部位の如何,状態の如何によりますが,保険診療の場合,初診時で1時間弱程度です。保険外診療の場合,初診時で1時間から1時間半程度かかる
こともありますが,やはり1時間弱と想定してください。
Q:通院ができないくらい痛むのですが,どうしたら良いですか?
A:随分と辛いようですね。でもご安心ください。そうおっしゃる患者さんには,往診をいたします。
Q:受診時の服装は?
A:なるべくゆったりとした服装で,おいでください。また,患部の出し易い服装が適しています。
女性の場合,スカート等は避けていただきたいと思います。(マスクの着用については,みなさんのご判断にお任せ致します)
Q:通院は毎日(高頻度)必要でしょうか?
A:たった一度の受診で,ウソのように治ることはないかも知れませんが(場合によってはあります), 通常毎日は必要ありません。
(毎日おいでになりたいのであれば,そうしていただいても結構です。)
ごく一般的な通院例では,疾患や傷害,症状にもよりますが,最初の1週間に2~3回の診療, 次の1週間は2回,さらにその次の週は1回と
通院回数は減少します。また,高頻度の通院が不要であれば,結果として回復までにかかる費用が「安価」にできると考えられます。
「費用対効果」を考慮し,「最小限度の費用で最大の効果」は当院の目標の一つです。
Q:クチコミ評価が良いし,予約制だし,新規患者は受診できませんよね?
A:いいえ,各曜日とも意外と空き時間はありますので,新規の方でも
お電話でご予約いただければ受診可能です。
この↓アイコンをタップして,お電話をどうぞ!

inserted by FC2 system